偏食 ならぬ 偏読

やってるわよー。

ほんのわずかずつだけどー。

録り溜めていたドラマを流しておくよりも、「後で見るよう」に予約した番組を流す方が進むわー(本末転倒)

そんなことをしながら、時々本も読む。

fc2blog_201706102329060af.jpg

…童話。

他に、推理小説、とか。

実は「話題の本」は、ほとんど読まない。

fc2blog_201706102334136ca.jpg

今季ドラマでハマってる。

「貴族探偵」も。

でも、まだ読んでいない。

「火花」とか「劇場」とか歴代の「○○賞」とかいうのも。

偏屈なんじゃなくて、悔しいからではなくて

単に

興味がない

だけ。

マジで。

同じような理由で、経済とかパソコン技術だとか仕事術系も読まない。

哲学とか、不思議系は読んだりもするけど、途中で飽きる。

「小説家なのに」

とか

「昔は本の虫だったのに」

とか言われるけど、教科書以外の本は、ほとんど推理小説と神話と童話と面白伝記物。

乱読

じゃなくて

偏読

なのだ。


にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

行枝ローザ

Author:行枝ローザ
とりあえず、小説家やってます。
今日もやってます。

最新刊
2L.jpg
囚われの碧眼メイド~幼妻候補を毒牙から救え~
(秘蜜の本棚)

他、PC版・スマートフォン・携帯電話対応の各電子書店にて発刊中なり!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Space
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR